SALON INTERNATIONAL DE LA LINGERIEへ参加してきました♪(ストライキの影響編)
2020/1/18〜20までパリのPorte de Versaillesで開催していSALON INTERNATIONAL DE LA LINGERIEへ参加してきました!
Porte de Versaillesには、サロン・デュ・ショコラなども行われるパリの代表的な展示会会場があります。
そして、パリでは、昨年末から未だにストライキが続いています(デモもしていました)。
それでなくても大の方向音痴で電車の乗り換えも不得意なため、商談予約の時間に間に合うよう、余裕を持って出発。それなのに。。。
日曜の朝だったこともあり、Porte de Versailles駅の12番線は止まっている、無料シャトルバスの乗り場であるGare du Nordには止まらない状況。ピーンチ(-_-;)。
気がつけば、1時間くらい地下鉄を乗り回し、何度、立入禁止の鉄格子を見たことか。。。両方の意味で『鉄子』になった気分です。
「このままでは間に合わない!!」と焦る心を必死で沈ませながら路線をくまなく見ているとBalardからトラムでPorte de Versaillesに行けることを発見!
トラムは乗ったことがないので不安だけど、8番線は動いているみたいだし(最終駅のBalardまで動いているかは不明)もう、これしかないという気持ちで電車に乗り込みました。
でも、やっぱり不安。。。誰かと話したい気持ちが溢れてきて、隣に座っているご婦人に話しかけていました。
「私はPorte de Versaillesに行きたくて何度も地下鉄を乗り換えています。この電車は最終のBalardまで行きますかね?」
すると、
「私もPorte de Versaillesに行かないといけないんです。これが最終駅までいくかは私にも分かりません」
と。同じ行き先なんて偶然!!さっきまでの不安が半分くらいに減り、声をかけて良かった〜っと思っていると、あっという間に最終駅のBalardに到着しました!
一安心ですが、ここからPorte de Versaillesに行くという、私にとっての難関が残っています。そんな私の気持ちを見抜いたのか、捨てられた子猫のような目をしていたのかは分かりませんが(笑)、ご婦人がまるで格好良い男子のように「ついて来な」と手招きをしてくれたのです!
「Thank you〜〜〜!ニャンニャン(笑)」
トラムのチケットは持っているかと聞かれたので、
「持ってないです。」
と答えると、ご婦人は親切に
「私は会場まで歩いていくからチケットの買い方を教えてあげましょうか?」
と、でも人の暖かさを感じてしまった私は一人になりたくない気持ち。
「私も一緒に歩いて行きます!」
とまたも図々しく会場まで付いていくことになりました。道中、
「実は、私もこの辺は来たことがなくて初めてなのよ。方向的にはあっていると思うけど、前の人達が歩いているのに付いて行ってるだけだから間違えてたらごめんなさいね」
と。見た目はとてもしっかりしてそうなご婦人なのに可愛いお方です(*^^*)
デザイナーをされていて、ランジェリー展ではない会場に出展しているそう。私が、バイヤーだと話すと気さくにいろいろとお喋りしてくださりました。
そして、10分位歩いていると、目の前に会場がみえてきました\(^o^)/
思わず、
「ヤッター、着きましたね!!!」
と話すとご婦人も嬉しそうに大笑いされていました。
最後まで心配して下さり、ご婦人は会場4にも関わらず、ランジェリー展の会場7の近くまで一緒に付いてきてくれて、本当に本当に感謝です!
「Thank you,Thank you very much!!Have a nice day!! 」
どうなることかと思いましたが、人の暖かさに触れることができ、とってもよいスタートです。ありがとう、AKIN❤
よしっ!素敵な作品たちを見つけますよ〜♬
最後に、彼女のURLです。素敵すぎます❤❤❤
cigdemakin.com.tr